ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

行動と記録

今日は北極老人の本棚の音声を少し聞く。

 

日記の魔力という本について。

 

ちょうど先日から、別の本の影響で

ノートに行動記録や日々の気付きなど書きはじめ数日たったところだったのでタイムリー。

 

寝る前に書く日記は5年日記の3年目。

何となく日記が活かしきれてないなぁと思っていることもあり、行動と思いの記録ノートが日々を活かす積み重ねになるかもと。

 

そんな矢先の音声だったので、もう少し何度かこの音声を聞いてそのアドバイスを意識して書いてみようかと。

 

北極流は常にそうだが、確かに行動が大事。

 

単に記録と思わず、もう少し高い意識を持って書いてみよう。

 

今日は毎週のボランティアへ行き、それを相対して所属する市の会の総会へ。

 

午前も午後もみんなとの交流がすべてだと感じる。

 

防災研修もあったが、実際に行動していた元消防士が講師だったこともあり熱量を感じた。

 

行動は説得力にもなりそうだ。