ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

白金ゆにわへ

42日チャレンジ2日目!

三輪さんたち、楽しそう。

きっと3人でいろいろ

イデアを出し合ったんだろうな。

手間ひま惜しまず丁寧にを意識して料理しましたよ~。

 

そして今日は東京に用事があったので

その帰りに白金ゆにわでランチしてきました!

 

すると何と、相原さんが横に

いらっしゃるじゃないですか!!

 

午前中にお茶会があったそう。

せっかくのお昼休憩に悪いかなと思いつつ

声をかけてみると、気さくに終始笑顔で

話をしてくれた相原さん!

ありがたかった~!!

 

ちなみにめったに行けない

樟葉に行けた時も

シロフクの前だったかで偶然

自転車に乗る相原さんにバッタリ。

その時もさわやかな挨拶をしてくれたことがあり

ありがたい限りでした。

 

そして白金では続きがあり、

相原さんはそのあと食事を終え

仕事に戻られましたが

私はそのあと思いきって

反対隣の一人で食べに来ていた女性にも

声をかけてみました。

 

このブログで先日、

ゆにわ塾会員さんとリアルで

「昨日のゆにラジよかったよね!」と

語り合えるといいなと書いたのですが、

逆にきっと私のような思いを持っている人も

いるだろうなと考え、

もしかして隣の人はそんなゆにわ塾会員さんかな?

と、勇気を出して声をかけてみたわけです。

 

結果、会員さんではなかったけれど

羽賀さんの本をきっかけに

何度か白金ゆにわに足を運んでるという方でした。

やっぱりリアルでそういう話しを聞けるって嬉しい!

 

さらに相原さんが座っていた席に

今度は別の男性が来ました。

私と同じくベジカレーだったこともあり

ちょっとしたきっかけでいろいろ話す事が出来ました。

 

その男性はやっぱり会員ではないけれど

人生の転機のときで

心から応援せずにいられない方でした。

というか、ゆにわに惹かれて

ここに来ている段階でもう神様から

応援されているだろうな、と感じました^^

 

ちなみに本当は東京の別のお店で

スパイスカレーを食べる予定していたけれど

白金ゆにわの魅力に勝てず足は勝手に白金へ。

 

それならゆにわでカレーを食べたらいいのに、

どうしても魔法のゆに弁が食べたくなる魔法がかかります。

 

ところが上手くできたもので、

ゆに弁は売り切れとのこと。

それならと、思い残すことなくカレーを注文して

美味しくいただきました。

 

先日覚えたばかりのスパイス「フェンネル」の味が

最初に口に飛び込みビックリ。

単独に食べると微妙な味のフェンネルだけど

カレーに入ると違和感なし。さすがです。

 

ちこ店長の本『いのちのごはん』や米粉のケーキも購入。

大満足なひとときでした。

 

スタッフの皆さん、

やさしい対応ありがとうございました。

出会った方々もありがとう!!

 

今度機会を作って白金ゆにわの

イベントにも参加してみようかな。