ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

愛念の祈りを学び直す

自己流になってた愛念の祈り。

基本に戻るべく学び直してみた。

 

まずは以前購入した

紙媒体のゆにわ塾ガイドブックを開く。

 

ネット上で見られるが、

私は本が好きなので

紙媒体でいつでもパラパラと

見られるようにしてるのだが、

今回もあらためて紙はいいなと感じた。

 

 

肝心の愛念の祈りだが、

タイトル横にQRコードがあることに気付く。

 

以前川嶋さんの愛念の祈り音声が

とても良かった事を思い出し

早速スマホでコードを取り込み

音声を聞いてみた。

 

 

やっぱりいいわぁ。。。

 

何度でも感動する音声だ。

 

そしてガイドブックで

あらためて愛念の祈りの文言を覚える。

 

私が以前、いのちのごはん?か何か

本で覚えたものの簡略版になっている。

 

その方が覚えやすくていい。

 

眉間を意識し

離れて暮らす長女に

あらためて愛念の祈りをする。

 

私は時々、人の幸せを祈ると

マリア顔になっている感じがする。

顔も気持ちも。

実際に鏡を見るわけでもないが。

 

今回もすべてを受け入れる

マリア顔になっている感覚になれた。

 

やっぱり愛念の祈り、いいね。

 

また時々こうやって

基本に立ち帰ろうっと。