ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保江邦夫さんとの対談動画が伸びているらしい

羽賀さんがXで 保江邦夫さんとの対談動画が ナオキマン効果なのか伸びだしたと言っていました。 www.youtube.com 私もナオキマン動画見ましたが 保江さんの本も何冊も読んできたこともあり、 皆さんにもぜひぜひ見てもらいたい内容。 コロナ以降特に、こうい…

何をより何のために

ゆにわ塾の北極老人隋聞記で 講師の川嶋さんが北極老人に買ってもらったという プレゼン術の本について解説されていました。 いま前篇・中篇まであり、 後篇も楽しみにしているところです 川嶋さんは淡々と話すようでいて やっぱり熱さが伝わり 大好きな講師…

次元を上げよう

ゆにわ塾の六龍座談会や ゆにラジの天中殺についてなど聞いていたら、 自分の向き合うべきことは 逃げずに向き合わないといけないなぁと あらためて感じさせてもらえますね。 人間関係で私も苦手となると すぐ逃げてきたり我慢してしまったり してきた方なの…

長尾社長おすすめのノート術をやってみています

ゆにわ塾の北極老人隋聞記で 昨年12月15日に書かれた 『悩みがなくなるノート術』を読みましたか? ざきえさんが長尾社長から伝授されたノート術を 公開して下さっています。 私もちょっと道具は違えどやってみています。 今日で4週間目。 社長はこのノート…

私が見た未来完全版を読んだよ

お正月に大地震が来たばかりですが 最近の噂をご存じでしょうか。 神社チャンネルか何かでも とりあげられていたと思うのですが 2025年7月に大災害がくる説。 SHOGENさんというアーティストも話していて 他にも漫画家のたつき諒さんの予言だったり 奇跡のり…

~のおかげで

今日は年越しライブ後半を見終えました。 いやー、すごいですね。 タイトルを忘れましたが 愛を叫ぶコーナーはいきなり私も 感動して泣きそうでした。 大神神社セミナーダイジェストも 素晴らしかったし、 社交ダンスとか外郎売とか 最後の合唱などもそのク…

年越しライブのアーカイブを見始めました!

今日はやっとゆにわの年末年越しライブの アーカイブを見始めました。 これ、ライブで見たらほんと 一緒に参加している感覚になっただろうな。 大喜利も面白い!! 続きが楽しみです。 ほんと年々パワーアップしてますね。 そしてゆにわ塾会員をとっても 大…

今年も宜しくお願い致します

新年が明けましたね。 被災地の方々の事を思うと おめでとうとも言い難いのですが それでもネガティブニュースに 気持ちを沈ませすぎる事なく それぞれの役割りを意識して 前向きに1日1日過ごしましょうね。 関西からの帰り、 元旦に来ていたFREEメルマガで …