ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します

明日より帰省を兼ねて 関西へ行ってきます! ちょっとゆにわへは行けそうもないのですが もし行けたらまたここで報告しますね。 基本、関西から戻るまで このブログはお休みしようと思います。 来年の自分のテーマはすでに決まっていて 「自信をつける」とい…

ご縁エネルギー

先日、ゆにわ塾で ご縁が使うエネルギーは大きい というような内容の話しがありました。 今日は忘年会。 職場関連ではあるけれど 普段全員が揃うような職場ではないだけに ご縁結びがメインの忘年会。 事前に予想していた通り 今まで点だったご縁が一気に 線…

北川さん結婚おめでとうございます

ゆにわの北川さん、クリスマスに結婚されたんですね! とか言って、私は今日まで 北川さんと新谷さんを混同してました。 あたたかみ向上員会が北川さんだと 思ってたー!! でも検索すると、以前は北川さんだったようで 途中で交代したんですね。 混乱混乱。…

末っ子ブレーキ

今日はブレインエネマをした。 ああ、この浄化法を知っていて 本当によかった。 スーッとネガティブ感情が落ち着いて 水に流れていく。 ネガティブになったとき 4種のタイヘキのせいか 相手を「もう嫌い!」とプーンとなった。 でも、ここで離れたらまた 人…

希望の日本再生チャンネル

流れの良い一日。 見えない運気のような流れを感じる。 そして要所要所で 理由はわからないにしても 自分に役割りがあるのも実感する。 こういう感覚って言語化するのが 難しいね。 ところで今日は小名木先生のYouTube 『希望の日本再生チャンネル』 という…

あと5分

最近寝る時間が遅くなってきました! でもあと5分、このブログを書くために頑張る!! 今日はイヴ。聖歌隊もがんばりました♪

相乗効果

もう、来年の流れが少しずつ 来ているようですね。 ゆにラジでもそんなお話しがありました。 ところで先日、地元の親子クリスマス会に 出演予定だと書きました。 クリスマス会 - ゆにわ塾会員の実践記 (hatenablog.com) その時に、バンドのボーカルと そして…

ゆにわ関連の本が続々と!

羽賀さんの新刊本、皆さん買いましたか?? たちまち開運! おうち神社化計画 おうちをパワースポットにする住まいの整え方 | 羽賀ヒカル |本 | 通販 | Amazon ゆにわ塾会員さんなら、 ちょっとしたレビュー特典があるんですね。 ゆにわタイムズで知り、さっ…

クリスマス会

Facebookで、先日の大神神社セミナーの 演劇で変身したゆにわメンバー達の写真を見ました。 海沼さんのメイクは社長が仕上げたそうですね。 すごい! 短期間での練習。これもすごい! 、、、と思ったら、私にも来ました。 今週は地元親子クリスマス会に出演…

21日チャレンジ

新田さんのXの21日チャレンジに参加中。 これを機会にキング牧師のスピーチ暗記に挑戦。 でも9日目にしてまだ2文目に入ったばかりで ノロノロ運転状態。 今日は歯医者の治療中に空中戦で 最初から思い出してました。 もうさすがに1行目は完璧!、、かも(^^) …

ノート術

北極老人隋聞記の12/15の記事で 『悩みがなくなるノート術』というのがありました。 これやってみたい!! ゆにわではメモをすごく大事にするのですが 私は何度ノートを変えても 今だに上手く使いこなせないんですよね。 今回書かれていたノート術は 長尾社…

流れにノッて

やる事や頼まれ事がいっぱいあるけれど 年末年始は帰省かね関西に行くので 「それまでにやるぞ!」という 明るく軽い気合いが入っている状態。 深く考えると重い頼まれごともあるけれど それは深くなりすぎず 深呼吸をして自分の氣を整え でも丁寧に向き合っ…

年末年始

年末年始に実家がある関西に帰省予定。 入院中の母と会えるのが もしかして最後かもしれず、 そもそも会えるかもわからないけれど とにかく久々に両親の顔を見に行くついでに 年末年始を関西で過ごそうと計画。 もし時間があれば2日か3日に ゆにわに行ければ…

限界突破勉強法の改訂版が出たよ

限界突破勉強法の改訂版が出るようですね! Amazon.co.jp: 改訂第2版 E判定からの限界突破勉強法 : 柏村真至, 武田康, 村田明彦, 弓場汐莉, 与那嶺隆之, 南極流宗家: 本 私も改訂前の本を持っていますが 受験生だけの本では全然ないですね。 何だか自分も何…

ゆにわの最近がわかるライブ動画『ゆにわタイムズ』

結構楽しみにしているのが YouTube『ゆにわチャンネル』で ライブ配信される「ゆにわタイムズ」。 (私はリアルタイムでは聞けないので アーカイブ視聴ですが) ゆにわの最近の情報がわかったり 裏事情や心の内を知れたり。 もちろん「あのとき北極老人がこ…

自分しだい

ちこ店長と西野さんのゆにラジ。 ああ、いるいるそんな人と思う 西野さんの行動。 そして自分の中でも 表には出してないだけで あるあると思うことも。 めんどくさい人、 ずるい人と思うような行動は 人ごとではなく自分の中にも 絶対あるなと思う。 でもほ…

難題

今日はうわ!と思う 難題が来ました。 いや、難題と思うことが 難題を作り出しているのかも? こうやって頭であれこれ考えるから さらにエネルギーを奪う難題にしているのか? そんな自分を許して 前進あるのみ!

21日間チャレンジ

新田さんが本日よりXで 21日間チャレンジをスタートしましたね! (2) Xユーザーの新田祐士@ストーリーライターさん: 「【いよいよスタート!!年末21日間チャレンジ(1日目)】 本日より年末まで(12月11日〜12月31日) 21日間チャレンジがス…

『おうち神社化計画』が届いたよ

今日の大神神社参拝は どうだったでしょうね。 またゆにわ塾やゆにわレターなどでの 報告を楽しみにしたいと思います。 さて先日、羽賀ヒカルさんの著書 『おうち神社化計画』が届きました! ほんとだ! すっごい汚い部屋のbeforeがあった! でも我が家も人…

参加せずとも気を向ける

ゆにわの大神神社参拝セミナーが 本日行われたようですね。 多くの方々が参加されたり、 私のように参加せずとも 多くの方々が気を向けた事でしょう。 ゆにわの方々は短期間で演劇の練習もされ クリスマスやお正月、福袋などなど 超忙しい時期に本当にすごい…

小田さん

以前ゆにわ塾講師をされていた 小田真嘉さん。 EVOLVEという会社を 始められましたね。 無料音声を少し聞いてみましたが いろいろ激変されたそう。 今はゆにわ塾には全く登場されませんが 小田さんの最新の声を聴く事ができ パワーアップして元気にされてい…

オールウェイズ祈り

今週。 急に祈りについての教えが ストンと腑に落ちた。 ああ、常に常に 無意識に祈りが出るほど 日常の中で祈る事が大切だなと。 それまでも何度もゆにラジで そういう話しは聞いていたのに。 なぜかやっと。 そういえば以前、 道ですれ違う一人一人を 祈っ…

ゆにわの書籍が今週発売予定!

ゆにわの書籍 『たちまち開運!おうち神社化計画 ~おうちをパワースポットにする住まいの整え方~』 がとうとう12月8日に発売されますね! https://amzn.asia/d/7b3TSqi 今日ゆにわ塾コンテンツ内で 少しその書籍の説明を聞いてましたが その本についている…

聞き続ける

ゆにわ塾で聞けていない音声がたまっていて 嬉しい悲鳴だったけど 何とか追いついてきたかも。 仏教講座も最新音声がアップされていたのね! 法華経から日蓮上人や宮沢賢治の話しが聞けて 今回も勉強になりました。 陽明学は8月から止まってるなぁ。 続きを…

すぐやったご褒美!?

旅行から戻ったあと、 普段はない原稿書き作業が3つも入り、 とにかく間をあけると どんどん気持ちが重くなって エネルギーを奪われるのがわかっているので 今日最後の1つも提出。 あー、スッキリ。 ゆにわの教えの1つ 「すぐやる」は 本当に魔法のように…

日々チャレンジ

いろいろなコンテンツが増えていることに 今日気付いた。 驚き! 「究極の美食を味わう Bon Vivant Uniwa」とか 「みんなのゆにわ塾レポート」も!気付いてなかった! 今日は「ゆにわ流レンアイ談義」の第1回も始まって。 日々チャレンジとゆにわ流ではよく…

遅刻やなくし物

北極老人は 遅刻したときやなくし物をしたとき 動揺したり落ち込んだりと 気持ちを持っていかれないよう 気をつけているとか。 確かにそういう時は 慌てたりイライラしたり 時には自己肯定感が下がったりと エネルギー消耗が激しくなりますね。 でも「持って…

ゴスペル

今日は知り合いが率いる ゴスペルグループを招いてのデイサービス。 やっぱりゴスペルいいですね! 以前私も少しやってた事もあり 体が勝手に動きますね。 何がいいって、やっぱり神様に祈ることがいい。 クリスチャンではない人も沢山歌っているけれど きっ…