ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

初体験『シムシムオイルプリング』

先日、注文していた

ゆにわマート商品が届く。

 

いつもの鼻うがい用の『真生塩』と

朝の習慣になった『栄養スープ』。

そして『ゆにわのきび砂糖』は以前買った『一二三糖』がなくなったのもあり初注文。

 

さらに初チャレンジは

『シムシムオイルプリング』。

オイルコーティングすることで

口内環境を整えるとの万福さんの話しを聞いて。

 

最近マスクを外して人と会うようになったら、

自分の口臭とか気になっちゃって。

 

モンダミ●みたいなものはケミカル過ぎて好きではないので。

 

そして油でうがいというのも意外だったので体験してみたくなったのよね。

 

実際、昨日夕食後と、今朝起きてからやってみた。

 

いや~、ほんと油!

オリーブオイルみたいにサラッとはしてるけどやっぱ油。

 

クセもないし嫌じゃないけど

やった事がなかったから不思議な感じ。

食べ物で遊んでるみたいな(笑)

 

3分タイマーで測ってみましたが、

クチュクチュしながら他の作業してたから

あっというま。

 

普通のうがいのようにペッと洗面所でしてはいけないそうで(油だしね)、ティッシュにデローンと出してすぐビニール袋へ。

 

油といえども多少唾液で薄まってるから

何枚もティッシュを使いたくなるけど節約。

 

成分はごま油、セイヨウハッカ油、ティーツリー葉油、ユーカリ葉油。

 

ごま油!?と驚いたけど、そんなにごま油感はなく、ハッカ油もあるのでサッパリ感もあり。

 

すべて食べられる物という安心感が嬉しい。

 

朝起きてすぐやったら、

そのあと結局朝ごはん食べて

コーティングが取れるから

何だかもったいないかなぁ

、、、という気持ちもあり(笑)

 

ともあれ、このシムシムちゃんをしばらく続けてみたいと思う。