ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

暑さ本番

7月に入り、

さらに暑い日が増えましたね。

37度越えする地域もあるとか。

 

男性や女子高生でも日傘をさす人を

時々見かけるようにもなった。

うんうん、暑いときの日傘は大切!

 

昨年は娘がバスの中で熱中症になり

降りたバス停終点から救急車に

乗り換えるという出来事もあった。

 

暑さや寒暖差に関係あるのか

私のまわりは体調不良も増えている。

入院する人も。

 

6回目接種と関係なくはないだろうけれど

まわりはほとんど接種を疑う人はいない。

 

ともあれ、万福さんたちの熱中症の話しも聞き

山田さんとあんちゃさんの

参拝時に熱中症にならないような

対策グッズの話しも聞き。

 

毎日ゆにわのミネラルを

飲み物に数滴たらして飲み、

栄養スープも飲んでいる。

 

先日食欲が落ちたと思ったら

冷たいものを飲んでいたので

胃腸が弱ったのだと気付き

ホットチャイなどを飲むように変えたり。

 

免疫力をつけ、

暑さを何とか乗り越え

気持ちよくまた秋を迎えたいですね。

 

さすがに女なので着ける勇気はないが

こういう時期のフンドシ、

気持ちよさそう。。。。