ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

聖徳太子二歳像

先日書きましたが

霊能者さんに会ったとき

私が想像で創ったと思っていた

頭の中のイエス・キリスト

彼女にも見えてビックリ。

 

関西弁のすごく面白いおじさんだとか。

 

その続きの話しなのですが、

「それは高次元のあなたであり

ハイアーセルフがイエスの形をとっているだけ。

クリスチャンでよくあることです。」

ということが分かりました。

 

つまり思っていたイエス・キリストは私自身だったと。

 

それは神様に近い高尚なイエスではなく

寝転んで鼻くそほじってダラダラしている関西弁のイエス

 

霊能者さん曰く

「何もしなくても責められないのが高次元。

ありのまま、そのままでいい」と。

 

その寝転ぶイエスに真剣に人生について

相談してみても相手にされず

鼻くそほじってのんびりされると

つい「まいっか」と身体がが緩む。

真剣になりすぎは身体がきゅっと固くなって

あまり良い方向にいかないそう。

 

それでいてそのハイヤーセルフは

私が何か初めての事に

チャレンジしようと恐れているとき

率先してノリノリで一緒にやってくれて、

そのハッスルする姿は笑えるほど。

 

センテンライフチャレンジも

私が笑うまで変なノリノリ振り付けで踊ってくれたり。

 

やっぱり私自身、落ち込んでたり自分を責めたりするのは

ハイアーセルフから真逆の方向になるんだなぁと

あらためて感心。

 

ちなみに私は今は関東に住むので

関東弁を話しているけれど

関西出身なので実家に帰ると関西弁です(^^)

 

そして本来は明るくて

みんなを笑わせたり応援したいのが自分かも(^^)

 

 

さてさて、今日はゆにわタイムズ動画を見て

羽賀さんが聖徳太子二歳像でボケるのを見て大笑い。

 

「これは楽しいこと好きなハイヤーセルフさんにも

二歳像でボケて欲しいなぁ」と

パソコンで二歳像をあらためて見ようと検索。

 

すると二歳像の画像がずらっと出てきたとたんに

隣の部屋でパパに勉強を見てもらっていた娘が

暗記したものを順番に口に出して言っていて

その中で「〇〇!、、、聖徳太子!、、、、△△!!」

と言うのがタイミングよく聞こえてビックリ(^^)

 

ハイアーさん的なボケシンクロでしょうか??(笑)

 

ちなみに私が頭で考えた二歳像のセリフは

 

「ママのスカート勝手にはいてごめんなさい!」

 

 

「さあ、ズボンの中の足は

実は膝を曲げているでしょうか、曲げてないでしょうか」

 

でした(^^;)

 

、、、、もう少しセンス磨きます。