ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

チャパティ

今日は言われるがまま、

6種の粉を使って

なんちゃってチャパティを作った。

 

米粉、ヒエ粉2種、ベッサン粉、

小麦粉、蕎麦粉。

 

丸く伸ばしながら

祈りたくなった。

 

これを食べる人が幸せになりますように??

何か違う。

 

すべての人が幸せになりますように。

この方がちょっとしっくりくる。

でもまだちょっと違う。

 

おいしくなーれは絶対違うと

ゆにわ塾で学んだし。

 

結局、言葉に出来なかったので

そこで作れる幸せに感謝しながら作った。

 

そういえば

昨夜チャイを飲んだせいか

夜中に目がさえて眠れなかった。

 

その時、手の感覚を思い出し

いろいろ触ってみてその感覚をじっと感じてみた。

 

手の感覚。

 

ずっと持っていただろうし

みんな持っている感覚だろうけど

持っていないかのように生きてきたけど。

 

 

チャパティも手で作る。

 

自分の氣じゃなく

いうなれば神羅万象の氣。

 

そういうものを

人はみんなみんな持っているんだろうな。

 

それは呼吸と繋がっていて。

 

 

またチャパティ作ろう。