ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

映画『アイスクリームフィーバー』見てきたよ

少し乗り遅れましたが

先日ゆにわで話題になった

『アイスクリームフィーバー』を見てきました!

 

ちょうど今週、うちの近くの映画館で

一週間だけ上映されることになってたので。

 

事前にむすび大学で千原監督ゲストの動画を見たり

ゆにわタイムズなど聞いたりもしてたけれど

「実は喫茶店のシーンは

ユーミンの曲の歌詞そのまま撮った」

などという裏話しもすっかり頭から飛んでて

純粋に映像を楽しみました。

 

ただ「正解がない」という、

小さな日常を淡々と撮っているという事だったので

もっとモヤモヤする映画かと思ったら

それはそうではなく、ちゃんとストーリーとしても

面白いなと感じた映画でした。

 

私もデザインなど好きな方なので

様々な色使いやインテリアなどなど

刺激を一杯受けたようで、

やくざ映画を見終わったあとは

肩で風切って映画館を出るというのと

同じように、何か自分がおしゃれな街を歩き

すごくお洒落な家に帰るような気分で

映画館を出ましたね(^^)

 

何か、私にとってはそれぞれの会話が魅力的で

様々な背景がありながらも

きちんと的を得たストレートな物言いも多く

それでいて深いところも突く、、、みたいな。

 

なのでお笑い芸人さんの

軽さが浮き出て、それがまた面白かったですね。

 

エンディングの映像がまた

いろいろ「おや?」と

考えさせられるものでした。

 

またあらためてアイスクリームフィーバーに関する

ゆにわ音声や動画を見直して

あらためてゆにわ流の感じ方も取り入れたいなと思います。

 

映画『アイスクリームフィーバー』 (icecreamfever-movie.com)

 

www.youtube.com