ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

中村天風さんの本

北極老人の本棚で

今回紹介された中村天風さんの本。

 

ちょっとその中村天風さんが気になり

今までも何度か名前は聞いていたけれど

彼の本を読んだことがない。

 

図書館へ行くと、なんと中村天風という

漫画があり1巻を読んでみた。

 

なんとなくその生い立ちなどがわかる。

 

なので別の本も借りてみた。

ゆにわ塾で紹介された本のタイトルを覚えてなかったので

『新人生創造』という本を借り

読み始めている。

講演記録なのでとっても読みやすい。

 

宗教関係かと思い込んでいたけれど違い

思考方法により様々な病気に打ち勝ったりするようだ。

 

何より『怒り』は血液を汚すことにもなり

病気になりやすいからやめた方がいいとか。

 

多くの人が中村天風さんの影響を受けたよう。

また続きを読みすすめようと思う。