ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

自分の選択

今日もグランドセミナーの続きを聞く。

海沼さんパート。

 

海沼さんのように

ゆにわどっぷりの人でも

やっぱりインチャが発動するんだ~。

と、あたらめて思う。

人間だものね(^^)

 

しかもペイパル凍結とは!!

 

でもその一連の話しを聞きながら

今読んでいる本『ババジ』と

繋がる部分もある。

 

心の在り方に合わせて

周りが変化するというもの。

 

ババジの場合は

そこに修行に来た人の

心の状態に合わせて

ババジが現れたり

時に叩いたりもする。

 

以前、小田さんの奥様や

山田さんが神様を感じたとき

北極老人があらわれて

「綺麗だね」と言ってくれたと

いうお話しがあったけれど

心の状態というのはそれほど

物質界を超越する力があるんだろうな。

 

正解を求めないということも

分かってはいながら、

やはり自分の心の状態に対して

「それ正解」と笑顔で言ってくれる

何者かがいてくれるといいなぁ。

 

最近自分としてのチャレンジは

「自分の選択が最善だった」と思うようにしています。

 

常に迷い、常に不安に思い、常に後悔しやすいのが

自分自身の選択。

 

「ああ、なんであんな事をしてしまったんだ」

と、自分が選択した経験を後悔したり。

 

インチャ発動しまくるよね。

 

なので、一日の最後に

「自分は最善の選択ができました」と

書いてから寝るようにしている。

 

その行為自体が正解かどうかもわからないけれど。

 

でも少なくとも

今日のあの時点では自分なりに最善だったと

思うだけでも、そのあとの脳内会話が

ずいぶん減って穏やかでいられる。

 

その上でさらに

もっともっと人のためになる選択が

出来るようにと祈る。

 

私も海沼さんたちと共に

これからもさらに心の修行をしていこうっと。