ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

選択に迷うとき

ゆにラジで、自分の選択に

自信が持てない事に対する質問があった。

 

自分の選択に自信。

なかなか出来ないよね。

 

という事で今21日チャレンジとして

「最善の選択が出来ました」と

一日の最後に書き続けているところ。

 

今日の質問に対するアドバイス

「自分の選択を正解にする覚悟」

みたいなお話しがあり、そこが印象に残った。

 

見えない未来に対し、

そこに正解はない。

 

自分の選択する未来を

自分が正解にするという覚悟が必要。

つまり腹を決めるということ。

 

選択を迷うとき、

その迷う心の声を

「うっせーんじゃ!」と吹き飛ばす。

 

そういえば美輪明宏さんが以前

悪霊に対しては強い言葉で

跳ね飛ばしていたのを思い出す。

 

自分の選択に対する覚悟と熱量。

日ごろからそれを意識してみようかな。