ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

直接会う

今日はメッセンジャー

zoomでしか会った事のない人と

初めて直接会えました。

 

やっぱり全然情報量が違いますね。

言葉以上のものを

いっぱいいっぱい交換し合えた感じ。

 

Y氏がデジタルは情報量がグッと減る

、、、というようなお話しをされていましたが

本当にそういう感じ。

 

関係性の浅さとかそういう事もあるし

他に誰と一緒にいるかという事もある。

 

それでもやっぱり直接会うって全然違う。

 

旅をして実際にその地に行くというのも

これと同じなんだろうな。

テレビやネット動画とは全然違うリアル。

 

子ども達に体験が必要というのもそうだろうな。

 

幸せを感じるには

幸せじゃない事を知ること。

 

平和な世の中では

「平和」という言葉がないように。

 

緊急事態宣言などあったおかげで

人と会える事が当たり前ではないとわかったしね。

 

出会いは次の出会いも引き寄せ

今日はその後、さらにまた

ご縁が広がりました。

 

感謝。