ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

ゆにわに惹かれる理由

ゆにわタイムスで

秋山眞人先生と奈良へ行ったお話しがあった。

 

私はゆにわ塾を知る前から

超能力とか霊能者とか宇宙人とか大好きで

否定どころか「なぜ自分の前に宇宙人が現れてくれないのか」と、会えない事を残念に思うくらいだ。

 

なので、神社チャンネルで秋山先生がゲストとして登場されたときは

「さすが、こういう事もゆにわの人達は受け入れるんだ。というか、北極老人はきっとそういう人だよね」と喜んだ。

 

食にしてもコロナの事にしても医療にしても神仏にしても歴史にしても、世の中の常識と、私が読む本の内容との差が大きくて、それを理解してくれる人もまわりに少なくて、それらがすべてゆにわでは当然であり当たり前。しかも私の少ない読書量以上の世界を教えてくれる、それがゆにわだなと思う。

 

しかも地に足つけた実践ありきで、世のため人のためと行動する熱さにも惹かれて今に至っている。

 

ところで今日は一つ一つ丁寧にとあらためて実践。

 

家事はもちろんだが、勉強中の詩吟も同じで、最初は遅く流れはギクシャクしても、まずは一音一音を意識して丁寧に発して隅々まで意識する事が、もしかして上達の地下道かもしれないなと歌いながら感じた。

 

明日も実践頑張ろう。