ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

やっぱり行動する

今日も一日全力でやりきりました!

 

午前は仕事で。

午後はボランティアで。

そのあとは地域活動で。

夜は主婦として。

 

やっていて思いましたが

一瞬躊躇して声をかけられなかったとき

後悔が残ります。

 

なので、出来れば頭で考えず動く、

もしくは少し後になってしまったら、

それでも思いきってやっぱり行動する。

 

これだなと思いました。

 

躊躇するときって

やっぱり日ごろの

ちょっとずるさ含めて

ネガティブな思考グセがブレーキに

なっていて

後から後悔するんですよね。

 

ところでLINEで

「ゆにわのいろは」という教材のお知らせがありました。

 

2020年の夏からゆにわ塾に入りましたが

ゆにわがどんどんと変化していく過程を

凝縮して見せてもらったような期間でした。

 

今はこうやって個別の教材ができるほど

体系化したり人も育ったり。

 

何だかこうやって成長するんだよという

背中を見せてもらっている感じです。

 

ゆにラジでちこ店長が話していた

ちこの命日に、、、という冗談。

壮大な夢の見かたも教わった感覚でした。

 

私は全国ゆにわの立ち上げお手伝いをしたいな。