ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

仮面

今日もセンテンライフの心得を

ノリノリでやってみた!

何だかゆにわのみんなとの一体感を感じるわ~(^^)

 

さて今日は『聖徳太子コード』の続きを読むと

ペルソナについての話しがあった。

そのあとゆにラジでも仮面の話し。

 

考えたら、数年前に比べて私自身

表と裏の顔の違いが随分なくなってきたなぁと感じる。

全く同じというわけにはいかないけれど。

 

差が減った理由は

良い意味でおばさん化したのと、

あと、数年前から仲良くなった友達が

まわりの人との関係性がすごく自然で

それを近くでお手本にさせてもらえたのも大きい。

 

ゆにわ塾のおかげで

ベクトルを外に向けられるようになったのも大きい。

 

良い意味で仮面を見るとすれば

師のことを空気感ごと真似るとき

師の仮面をつけるよう意識するのもいいのかもしれない。

 

今日は一瞬面倒だと思うことも

センテン心得を思い出し

ノリノリでやったのでいろいろ前に進んだ。

そういうときは神様がシンクロで

応援してくれるかのような出来事がおこる。

 

明日もがんばるぞ!