ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

夏バテ予防

文香さんのセンテン42日チャレンジ動画、

ちょっと驚きました!

全力でやりきってますね^^

 

もし自分にその順番が来たら

どんな動画を撮るかなぁと考えちゃいました^^

 

さて今日はゆにわ塾から6月の郵送便が届いてました。

いつもの会報誌+Uniwa Letter夏号も。

 

正直、最近は本以外

紙媒体をゆっくり読むということが少なく

「あとで読もう」と、まさに積ん読くとなってましたが

夏号が少し分厚くなっていたことで「お!」。

 

ちょっとパラパラ見てみると

亀井先生の夏バテ予防についての記事が目に止まりました。

 

汗をかける身体にしておくことが大切かぁ。

 

ちょうど仕事が終わってすぐ

娘の学校に行く用事があり、

時間ギリギリだったので急ぎつつ

結構歩いて帰って脇汗までいっぱいかいて

帰ってきたところ。

きっとマスクなんてしてたら

その下もびっしょり汗になってたでしょう。

 

記事を読んで、

「うん、少なくとも今日のところは

しっかり汗をかけたから大丈夫そうだ」とホッ。

 

ちなみにその外の往復のあいだ

8割くらいの人がマスクをしていたので

「そろそろ暑くなってきたから

せめて外で歩くときはマスクをはずしたら?」と

言いたくなります。

 

みんな暑くないんでしょうかね。

もしかして夏に向けて

汗がかけるよう口まわりも今のうちに

鍛えてるのかな?(^^)