ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

神社掃除

今日も目の前の人との

交流を楽しみました!

もっともっとあたたかみが

届けられる人になりたいなぁ。

 

そして今日も神社の掃除を

させてもらいました。

丘の上の小さな小さな祠のような神社で

月3回ほど参拝に行く神社。

文香さんが過去に

神社の掃除をしていたと知って

私もやりたいなと思っていたら

神社入口にほうきを見つけてね。

それから5mもない?参道を毎回掃除してから

参拝するようになりました。

 

とろで今日は神社チャンネルで

秋山眞人先生ゲスト動画第二弾を

少しだけ見る。

 

修学旅行とは真ん中をとれば

修行となり、現地で感じる事が大事と先生。

 

うちの子がちょうど来週

修学旅行。

残念ながら奈良は今年

カットされたけど

広島&京都をしっかり感じて来てほしいな😊