ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

現実が動かないとき

最近YouTube

『CGS』

(308) ChGrandStrategy - YouTube

 

というチャンネルが

おすすめ動画か何かで出て来て

いろいろ勉強するようなコンセプトが

むすび大学にもちょっと似てる気がしてみてみると

どうも参政党関連の動画みたいですね。

 

そこに茂木誠先生や坂東忠信先生など

出演されていてビックリ。

 

日本を基礎から変えようという意識は

参政党もむすび大学も同じなのでしょうね。

 

今日は定期的にある地域会議で

コロナ茶番のことをリアルで話せる

貴重な知人の一人に会ったのですが

さらにあの人とあの人もそうだよと教えてくれて

その一人とも一緒にいろいろ情報共有が出来ました。

 

その人は何年も前からよく顔を知る人でもあり、

まさかこの人が!という驚き。

神様はどの方面からたまを投げてくれるかわからないので

やはり一人一人とのご縁は常に大事にしておくものだなと感じます。

コロナに限らず日本のおかしな歴史常識などについてなども。

 

ただ、まだまだそこから

信仰とか見えない世界、宇宙人という話しまで出来る人は

リアルでなかなか見つからないですね(^^)

 

ところでゆにラジで

神様からの見返りを期待うんぬんという話しがありました。

私もかむながらたまちはえませ精神で行動しても

いつか大きく動き出すときが来るのではと

どうしても期待があります。

未来はきっと変わるという時間軸の考えとは別に

自分がもっと大きく神様の御用にお仕えできるときが

来るのではというような期待。

そしてでも実際は現実が地味に淡々と過ぎている

そのギャップに、信仰が薄くなることがあります。

 

でも北極老人すら師匠にそれを愚痴るというか

疑問をなげかける事があったと知り

すごくビックリしました。

北極老人ほどいろいろな事をしている方でも

なかなか動かないときがあるなら

私だともっともっと動かないよね、と(^^)

 

それはまぁ良い意味での手放しともなり

やっぱりかむながらたまちはえませですね^^

 

クリスチャン的には

神様の御心のままに。。。