ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

父性

先日のゆにわタイムズを聞いていたら

最近の教育には父性が足りないという話題がありました。

 

実は私も人に厳しく言うことが出来ず

どっちかというと平成世代の子と

同じような考え方だったり感受性だったり。

 

すべてを受け入れて共感するタイプ。

昭和的な厳しさは苦手です。

 

といって子育て中は違ったときもありましたが

やっぱり厳しく言うと後で後悔したり苦しくなったりで

もう途中からそういうのはやめました。

 

夫がそれなりに父性部分をカバーしてくれているので

ありがたいです。

 

きちんと言うべきことは言う。

これはまだまだゆにわ塾で勉強中です。