ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

幸せな時間

今日は年配の方と

外のベンチで短時間だけど

ゆっくりと話す。

 

緑の垣根を背中に

夕方の風を受けながら

開放的な気分で話すと

それだけでもうとっても素敵な

二人の時間となる。

 

たわいもない、

お互いの近況話しをしただけだけど、

その緩さが嬉しい。

 

年齢は違えど親友と話しているかのような安心感。

 

隣人を愛せよとイエスは言う。

 

この世に生を受け

そしてこの日、この時間に

一緒に過ごせる幸せに感謝する。

 

それを何年か続けてきた相手。

喧嘩もしたけど、そのおかげで

お互いちょうどいい距離感も出来た。

 

といって全然よそよそしくもない。

 

誰と会うときも

こんな気持ちで接する事ができたら

世界は平和だなと思う。

 

そしてこの文章を書いているとき

外で風鈴の音が響く。

 

やっぱり世界は平和だな。