ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

他の人のために

今日は知り合いから

日曜に雨予報となり

イベントが中止になったため

食材が大量に余ったという連絡。

 

結果的にはあちこちに連絡していたようで

すぐに完売したそうで無事問題解決。

 

私も聞いたときは仕事に行く

通勤電車の中だったけれど

LINEを使って全力で他の人たちと

連絡をとったりしていました。

 

最終的にほとんど力にはなれないうちに

完売連絡がきたのですが

それでもその時間にかけたエネルギーのおかげで

普段なら考えもしないようなアイデアも出て

また別の機会にそれを活かせそうだったり。

 

何か人のために全力を尽くすって

結果的にはまた自分の成長にもつながるなぁと

あらためて思った出来事でした。

 

エネルギーの使い方や

世のため人のためという事を

ゆにわ塾で教わっていたからこそかもなぁと

感じた出来事でした。