ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

なんで生きているんだろう

今日はゆにわ塾の北極老人隋聞記で

ネットからハッキングされ

無意識に頭重心になり

感情がコントロールできない

、、、という話しを読みました。

 

「なんで生きているんだろう?」は

頭重心になっているからこそ

考えることなんですね。

 

ちょっと話しはずれますが、

私は最近、海外旅行の事前手続きやら

コロナ後増えてきたイベントお手伝いやら

家族に関わる書類作りやら

なんだかいろいろな事に追われだし

「あれ?私もしかしてやばくない?」と

不安になることがありました。

 

地域関連の仕事でパソコンもよく使うし

ハッキングされててもおかしくありません。

 

タイミングよく、

電車の遅延により予定がキャンセルとなり

全く一日予定のないフリーな日ができ

やっと溜まっていた作業をそこで終えられ

心の余裕を取り戻しましたが

鬱は不安の積み重ねからくるのかもと

ヒヤッとした出来事でした。

 

邪気は関節から。

 

気をつけて同じ姿勢でネットをしている時は

時々は体を動かし関節から邪気を抜かなければ。

 

あと、寝る前の感謝ノートも

役立っているようにも思います。