ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

直感

日々、いろいろな問題があったり

忙しさに追われたりしています。

 

でも、

「そんな時こそ『いまここ』に答えがある」

 

と、今日も確信に近いものを直感で受け取りました。

 

なので、目の前の事に集中し、

その一秒一秒を感じてみました。

 

ゆにわでもよう言う中今。

 

それでもつい心配ごとが頭によぎったり

集中できなかったりします。

 

それでも、少しずつ少しずつ

粗い物を紙やすりでこすっていくように、

ゆっくりじっくりやっていこうと思ってます。

 

今日も少ない時間だけどそれが出来た。

明日もやろう。

 

ところで今日はもう一つ直感による答え。

 

お金を好きになればいい。

 

ここのところ、いろいろ高騰化や値上げなどで

やはりじわじわと家計に食い込んできています。

 

でも、お金を好きになればいい。

 

それが答えのようです。

 

ゆにわでも教えてくれている。

お金もエネルギー。

 

循環が大切。

 

頭では知っていても

心配になるとつい忘れがちなこと。

 

それを思い出したと言っていい。

 

さらに。

 

受験生の娘がちょっと不安定なんです。

 

その答えも

「夫婦の仲が良ければいい」

と直感。

 

もちろん夫婦でオロオロもするけれど

それはそれで良い時間だなと思う。

 

そして私は好きなことをしていたらいい。

 

娘は娘の課題があり、

それを乗り越える力があると信じて。