ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

傲慢

ゆにわ塾で先日からまた

講座の音声が次々アップされていて

聞くのが間に合わない嬉しい悲鳴。

 

また一つ一つゆっくり聞こうっと。

 

先日ちこ店長が話してましたが

他の人を見て自分の出来ていないところに落ち込むのは

傲慢でしかないということでした。

 

まぁ、ここだけ抜き出して書くと

ちょっとちこ店長が言わんとすることと

捉え方が違う感じになりますが。

 

本気で生きる。

本気で誰かのために動く。

今日で最後かもと思って人と関わる。

 

ゆにわ塾を聞いていても

なかなかそれが出来るものではないけれど

やっぱり次元を上げるのには

「誰かのため生きる」は欠かせないと思います。

 

それをやっていたり、やろうとする人達と関わり

失敗も含めて学べるのがゆにわ塾だろうな。

 

成長もらせん状。

まだまだと思っていても、

薄紙一枚ずつでも変化があり、

目の前の事で少しずつでも

チャレンジすることで

ある日、あれ?前はこんな事は

出来なかったけれど、いつの間にか出来てる!

 

という事が増えるといいな。

 

実際に時々、人と比べてバッドになることもあります。

 

でも、まずはバッドになっていることに

気付くことも一歩だよね。

 

それは傲慢なんだよと自分に言い聞かせ

目の前にある自分のやるべきことに感謝して

謙虚に少しずつ変えていこう!