ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

朗読

今日はミッドナイトゆにわを初めて聞いてみる。

 

その中でかよさん?の朗読があり、

その声にビックリ。

本当にテレビに出る朗読の人のような

すごく落ち着いた声。

すごい世界観を感じます。

 

私も小学校の

読み聞かせボランティアをしているので

とっても興味をもって聞かせていただきました。

 

ああ、こういう世代の落ち着いた声を

子ども達にも聞かせてあげたいなぁと。

それは私の年代からもう出来るだろうなと思います。

 

そして朗読の中で「おだまき」という言葉が出ました。

ちょうど詩吟で詠った「静御前」の詩文の中にも

「おだまき」という言葉が出てきていたので

それが同じものかはわかりませんが

とにかく直感的に何かのシンクロを感じました。

 

大神神社の流れが私にも届いたのかもしれません。