ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

自分の体壁

今日はゆにわ塾の

体壁講座を聞いたり

随聞記の8種擬態の話しを読んだり。

 

私は自分で4種かなと思うけれど

自分的に品上がった感じのときは

実は3種だったのかも?と思ったりもしたり。

 

品下がり4種的行動には気をつけたいところ。

 

体壁というものをゆにわで知り、

そもそも美味しいものをたべて

幸せにならない人がいるの?

とか、

善悪や勝ち負けが価値観の人もいるのかぁ

とか、

いかに今まで固定観念で人を見ていたか

気付かされる事が多く驚きました。

 

でも確かに周りに

2種っぽい人とか

ねじれだなぁと思う人、いますいます。

 

9種的に職人タイプの人が

羨ましいなと思うけれど

それはその人の資質なんですね。

 

といって疑似の記事のように

意識してまねる事も出来るのかもと思ったり。

 

私の友達に面倒見がよく人のために動く

品上がった10種っぽい人がいて

少しでもそんな風になれたらと

良い影響を受けるようにしています。

これも疑似かな。

 

私の裏体壁はまだ全くわからない状態で

誰か教えてくれないかなぁ。