ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

毎日を記念日にする

北極流ビジネスを教えている”ネクストディメンション”が

 

今年からゆにわ塾と統合して盛り上がっています。

 

そのネクディメ講師の一人、小田さんが

 

「一日一日を○○記念日と名付けてみよう」

 

と言われていたので、昨年12月より毎日実践。

 

 

自分の成長を見るための名付けでもあるので

 

その日ちょっと頑張った事や

 

ご縁に関することでネーミングしてみました。

 

例えば

 

・発声を学ぶ記念日

・持ち歩きノートスタート記念日

・みんなに祝詞奏上記念日

・○○さんと出会った記念日

 

などなど。

 

続けていくうちに、今日1日の中でどんなことが印象にのこったかなと

 

一日の盛り上がりを意識するようになっています。

 

12月はイベントが多かったせいもあり、いろいろなご縁や実践経験が多かったですね。

 

記念日を振り返ると12月は濃く、驚くようなシンクロも多かったなと感じます。

 

 

1月はお正月休みでもありスケジュール的にはのんびりモード。

 

それでも何か昨年とは違い、些細な事だとしてもご縁が深まることを意識して、または一歩勇気を出して行動することが多くなりました。

 

本当に小さな小さな成長記録ですが、これが1年間積み重なると思うととっても楽しみです。

 

皆さんも一度、毎日の「○○記念日」を記録してみませんか?