ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

42日チャレンジスタートしたね!

朝、ゆにわ塾サイトを見たら

42日チャレンジ動画がアップされていて

テンションが上がった!

 

前回のチャレンジ参加が

結構楽しかったのと、

実際に朝だけでなく夜の鼻うがいも

それによって実践できるようになったからね。

 

さて今回は先天ライフ心得を毎日読んで1つでも実践!

 

「素直に明るくリアクション」とあったので

その時はまだ他のコメントが表示されてなかったけれど

ちょっとドキドキしながらも素直にコメント入力でリアクションを返しました!

 

まずは実践できた!^^

 

さらに今日は出先で少しだけ嫌なことがあり

「そうか、こういうときこそ許しますだ!」

と思い出して許してスッキリ。

 

そういえば、今日は隋聞記だったかの影響もあり

何かするときに祈り

そして「ご許可いただきます」「許す」と

いちいち許すを連発。

 

やってみると、許すって

心が楽になるなと実感。

なんで今までやらなかったんだろう。

 

隋聞記といえばこがさんのアンパンマンの記事を読む。

もしゆにわと出会う前のこがさんと一緒に働いていたら

私も17人目の辞めた人になっていただろうな。

 

そんな弱気な私も許す!

 

さて、明日も42日チャレンジ2日目がんばろうっと!

みんなも一緒にノリノリで頑張ろうね♬