ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

チャレンジを続ける

毎日、出来るだけ

ゆにわ塾の音声を聞くようにしています。

 

まずはゆにラジ。

それぞれのセゾンやペアの特色があって

ゲストが来たときも面白く聞かせてもらっています。

 

正直、内容にあまり興味のない時もあるけれど

それでもゆにわの波動を少しでも浴びる気持ちで

聞き流すように聞いたり。

 

自分の感情のブレを整える効果もあるかも。

 

そしてそれぞれの出演者が

日々一生懸命チャレンジしているのを聞いて

彼らと一緒に成長している感覚もあります。

 

私も人前でこんな風にいろいろ話せるようになるには

やっぱり実践だろうなと、

人前で話す機会があれば積極的にチャレンジしてみたり。

 

でもやっぱり講師とか

ほとんど何も見ずに話すのって難しいですよね。

あたまが真っ白になったり

理論的に話せなかったり。

 

でもこれも慣れだと思って

これからもチャレンジを続けて

練習していこうと思います。