ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

感情の爆発

いつも行く会で

バチバチとやりあう場面がありました。

私は当事者ではないものの、関係者の一人。

 

一人は目を三角にして、

もう一人は涙目で怒りに震えながら。

 

それまでも怪しい空気にはなっていましたが

ここで大きく顕在化したのです。

 

以前はこういうムードは嫌だなと

思っていましたが、

ゆにわはいろいろなもめ事の事例を

赤裸々に話しを聞いていることもあり

モヤモヤしているだけでなく

こうやって顕在化させた方が

いいなと感じる変化がありました。

 

私自身も溜めないよう

モヤモヤを小出しにはしてきたものの

プチ爆発はあり、

でもこういうトラブルの中で

自分の立ち位置や良さも見えることもあって。

 

とにかくため込みすぎの大爆発させないよう。

そして感情を乱されることなく

爆発した人にも冷静にあたたかい声をかけたりし

何か神様に経験を積ませていただいているような

感じの一日でした。