ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

種まき

神社チャンネルの

「ジャニーズ」というタイトルの一部を見て

つい見てしまいました。

 

ジャニーズ騒動の裏で、、、

というのもわかっていて

マスコミに踊らされないぞ、なんて思っていても

やっぱり芸能情報って気になるものですね。

 

ましてやそれを神社チャンネルで

扱うとなれば、どんな解釈だろうなと

思うと同時にもう動画スタート。

 

ビートたけしさんが以前映画をよく作っていたとき

やっぱり流行りの若い人気タレントの

影響力ってすごいと驚いていましたが

ジャニーズもそうですね。

 

ところで話しは全く変わりますが、

今日は認知症に関する講座の一部を

講師として担当してきました。

 

講師としての経験がまだまだということもあり

技術的なことばかり気にしていたところ

ゆにラジで守護神や守護霊の話しが。

人にアドバイスするときに関するお話しでした。

 

そこで講座へ行く前に

今日聞いて下さる方々の

守護神、守護霊に対して祈り、

必要なメッセージが届くよう願いました。

さらに航海で迷った時に北極星を基準にするように

認知症に関することで迷う事があった場合

今回の講座の言葉が北極星のようになって

方向性を見つけるきっかけになるよう、

その人の道しるべの光となるよう

しっかり祈らせていただきました。

 

もちろん自我の力ではなく神の力、

そしてかむながらたまちはえませで。

 

結果、魂に届いたかどうかはわかりませんが

きっとその人その人に必要な言葉が

必要な状況になったときに出てくるだろうなと。

 

これからも種まき頑張ろうっと。