ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

何をするかより誰といるか

今日は地元のお祭り。

数年ぶりということもあり

とっても賑わったし、

いろいろな地元の知り合いにも

一気に会うことが出来た。

 

今までは

 

「何をするか」

 

に重点を置いてきたので

嫌になったらやめて

人間関係もそこまでが多かった私。

 

でも、ゆにわで学んだ

 

「何をするか

 

より

 

誰といるか」

 

を重視してからは

少しずつ人との関係も変わり

ご縁を少しずつ深める事を

大切にできるようになったように思う。

 

何かをするにも

自分がやりたいというより

誰かに頼まれたり誘われた事の方が

長く続くということもわかってきた。

 

もっと早くこのことを知っていればと思うけれど

50を過ぎたことでその経験値や

感情の豊かさや許容範囲の広がりなど

多くの点で今気付けてよかったとも思う。

 

ぜひ皆さんも意識してみてほしい。

 

 

「何をするか

 

より

 

誰といるか」

 

を。