ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

中山康直さん動画2本目3本目紹介。そこから学んだこと。

先日、神社チャンネルに

中山康直さんがゲスト出演されたことを紹介しました。

 

中山康直さんんがゲストに登場 - ゆにわ塾会員の実践記 (hatenablog.com)

 

そこからさらに2本の動画が上がっていますので

またまた紹介しますね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

さらにゆにわ塾(↓ここ。初月1ヶ月無料)では

ゆにわ塾 (uniwa-juku.com)

その続きの対話も聞けたりします。

 

私は今回の一連の流れで、

今までは地球目線から宇宙について考えていましたが

今回はじめて宇宙から地球というベクトルも

考えるようになりました。

 

「地球のことは宇宙のひとに聞かないと」と

もう二十年くらい前に直感としてわかったけれど

地球人が宇宙人に聞くという感覚でいました。

 

でも地球が実験場であるという

星々目線という感覚を

今回教わったような気がします。