ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

反省3秒

昨日、「中今と便」という事を書きました。

中今と便 - ゆにわ塾会員の実践記 (hatenablog.com)

 

が、

 

読み直してビックリ。

文章に主語とかなくて、何を言いいたいのかわからない。

 

編集機能であとから多少直したけれど、

私が本来言いたかったのは

 

「知ることで意識できる」

 

ということ。

 

中今という概念も

便を出口付近に残さないという概念も

知らなければ意識できないこと。

 

というような内容を書きたかったのよね。

 

土台文章がわかりにくすぎて

もう直す気にもなりませんでした。

 

ちなみに先週はチラシを作る作業があり

業者に数百枚印刷してもらったあとに

誤字を発見(ToT)

 

誰か私のあと校正してくれる人が欲しいわ(^^;

 

しかし失敗しても反省3秒。

 

気を取り直し、

これからも書き続けることにします。