ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

ちこ店長の影響

ちこさんのゆにラジ、

今回も素晴らしかったですね。

 

著書『いのちのごはん』の

裏話しを聞いているようでした。

 

人生には逃げたくなるとき、

実際に逃げたときなど

私にも数多くあります。

 

肚をくくるという考え方は

私にはなかったなぁ。

 

でも今、ゆにわ塾で学ぶようになり

不思議といろいろな事が

継続できるようになってきています。

 

身体が悲鳴をあげるようになり

無理をしないようになったこともあるけれど

自分のためというより

ゆにわで学んだ「人のために、日本のために、、、、」

みたいな意識に変わった事も大きな要因だと思います。

 

言いたい事を少しずつ言えるようになったり

「自分が悪い」という意識も減ったり

いろいろな事が好転しているなと感じる今日このごろ。

 

特にちこ店長の影響は大きいなと感じます。

ちこさんのように深い部分も話せるようになるといいなと思っているので。

 

これからもゆにわ塾を楽しみにしています!