ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

冷めた世からの逆行

www.youtube.com

 

ちょっと個人的にいろいろイベント続きで

ゆにわの最新情報についていけてませんが

ゆにわの皆さんは大神神社参拝セミナーに向けて

またみんなで賑やかにライブなどしてたんですね!

 

いまアーカイブで見ている途中。

 

その中の、川嶋さんのお話しの中で

印象に残ることがありました。

 

リモートワークなども増え、

自分と他者を切り離し、

繋がりの薄い冷めた世の中になっていて、

ゆにわはその逆で、

人の事も自分事として熱く関わっていこうと。

 

私はどうかな。

以前に比べて随分繋がりを大切にはしているものの

やっぱり分担を分け、ここからここまでという

線を引いている気もする。

 

そういえば2年ほど前、

すごく一体感を感じたときを思いだす。

 

普段からその一人一人に気をかけ

自分ごととして一緒に考えたりしていた事もあり

イベントでの一体感が半端なかったなぁ。

 

その頃を思うと

やっぱり今はちょっと

そこまでの熱さに欠けていたかも。

 

明日からまたそのことに

気を向けて行動してみようっと。