ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

すぐ動く

ゆにわと出会い

自分が変化した事の一つとして

「人のためにすぐ動く」という事があります。

 

北極老人の塾で「あとで禁止」という

ルールがあったそうで、

生徒に何か聞かれて「あとでね」というのは

邪気がたまりやすいそうですね。

何でもすぐ動くというのが大切だと。

 

実際にはなかなかそのように

出来ないのですが、

とにかくメモに「すぐやる」と書いて

壁に貼っておきました。

 

今回の「反省三秒すぐ動く」も原理は一緒でしょう。

 

それ以来、よほどの事がない限り

誰かからLINEが来たら

すぐに打ち返す!という意識が出来ました。

 

実際に自分から何かLINEメッセージを送った際、

既読か既読じゃないかに関わらず

何もリアクションがない時間が長くなるほど

「何か気に障ることを書いただろうか」

「わがままと思われただろうか」

などなどネガティブな感情が

一人歩きし始める自分がいました。

 

相手もこういう思いをしている場合があるかもと

出来るだけリアクションを早くして

肯定的な内容、もしくは内容を返信するようにしています。

 

もちろんLINEをきっかけに、

出来る限り頼まれごとなどにも

以前よりはずっと早目に動けるようになりました。

 

早く動けば動くほど、自分も楽で

波動が上がることも体感しました。

遅いとどんどん

「ああ、やらなきゃ、、、

でもなぁ」と

言い訳と重い空気がどんどん膨らみ

動きも鈍くなり、、、と悪循環。

 

ぜひそうならないよう

「すぐ動く」を

皆さんもやってみてね。