ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

北極老人と斎藤一人さん

北極老人の弟子である

 

羽賀ヒカルさんを私が知ったきっかけは

 

斎藤一人さんの弟子である宮本真由美さんとのコラボ動画でした。

 

 

斎藤一人さん?宮本真由美さん?

 

と思う方もいると思いますが、

 

私は今でも

 

「関西の北極老人、関東の斎藤一人さん」

 

と思っているほど、精神世界系では大御所であり

 

私がひかれる人です。

 

一人さん自身も沢山本を書いていて、

 

多くの人の心を軽くしています。

 

 

そんな一人さんにも弟子が多くいて、

 

その中の一人が宮本真由美さんなのです。

 

「なんとかなる!」というのが彼女のいつも言うフレーズで

 

とっても明るく元気に一人さんの教えを伝えている方です。

 

 

その宮本さんのYouTubeを見ていたところ

 

羽賀ヒカルさんがコラボ登場され、そこから彼の師匠である

 

北極老人について知る事になるのです。

 

どちらもご縁をとても大切にされているので

 

何かのご縁からコラボをすることになったのでしょうね。

 

 

 

イエス・キリストであれ釈迦であれ孔子であれソクラテスであれ

 

その教えはみんな弟子が書物にしたりして伝承しています。

 

 

北極老人も時代を経てそんな一人になるかもしれないと思うほど

 

その教えは素晴らしいなと思います。

 

 

そんな北極老人について多くの弟子が語り、学べる場所が”ゆにわ塾”なのです。

 

次回はそれらお弟子さんたちの話しを無料で聞ける

 

YouTubeチャンネルについてお伝えしますね。

 

 

ではみなさん、よいお年を。

f:id:umechiyo5:20211231191103j:plain