ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

何のためにこんなことをするのか

ゆにラジでテーマになっていた

「自分は何がしたいんだろう」という感情。

 

確かにあります。

最近は随分減ってブレも少なくなったけれど。

 

自分は何のためにこんなことをしているのか。

そう問うこと自体、すでにエネルギーが下がっているとの言葉に

確かに~!!と気付きがありました。

こういう時はハッキングされやすいんですね。

 

そういえば先日亡くなった知人は

自殺だったと今日知りました。

エネルギーが下がるときは

本当に要注意だというお知らせでもあるのでしょう。

 

私もちょうどゆにラジを聞いているとき

少しだけエネルギー不足だったので

何のために、、、という問いではなかったにせよ

不足思考の状態でさらに頭を使おうとしていた自分に

気付けました。

 

そしてゆにラジのおかげでちょっと回復し、

さらに「そういえば寝不足だった」

ということにも気付きました。

 

今日は早く寝て、元気もりもりになり

もっともっと世に光を照らせるようになろう!