ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

転倒者

時々、自分の目の前で

人が困っていたり倒れていたりすることがある。

 

以前は私の真横にいた女の子が

線路と電車の間にスマホを落とし

一緒に駅員さんを呼びに行ったし、

ある時はわざわざ私の家の前で

男性が酔って倒れていて家に送って行ったり。

 

こういう時は神様が何か私に良い事をさせ

徳のボーナスポイントを稼がせて下さる時だと

解釈しています。

 

さて、今日のこと。

地元で別々の時間ですが2人も倒れていました。

 

一人は救急車で運ばれ、

もう一人は顔に擦り傷のみで本人が

救急車を拒否されたので怪我の手当てのみ。

 

先日からビックリの出会いのご縁が続いたので

徳のエネルギー補充のため2人も目の前に???

 

それとは関係ないのですが、

最近私の知人2人が転倒骨折で入院したので

皆さんも転倒に注意してくださいね。

 

様々な要因での免疫力の低下もあるし、

この連日の異常な暑さで熱中症

体力低下も多いようなので。

 

救急車の音を聞かない日はないのですが

皆さんのまわりはどうかな?

 

倒れている人がいたら

助けてあげて下さいね。