ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

ご縁と流れ

今日も終わってみると

神様がいるとしか思えない流れ。

 

一人で行く予定だったイベントに

友達から声がかかって一緒に行け、

そして後から来た友達とも合流し、

さらに関係者の会の人たちとも

いっぱいおしゃべりができて。

 

帰りの電車では

ちょっとしたきっかけで

なぜか横のおじいちゃんが

いろいろな話しをしてくれて

それも楽しくて。

 

友達の縁、

人のご縁など

初対面でもまるで以前から

知り合いだったかのように会話ができて。

 

10代の私ならきっと気付けない流れだったかも。

 

積み重ねた今の年齢と

そして神様への感謝と。

 

生きる喜びをあらためて感じる一日でした。