ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

エネルギーと解釈力

ゆにわ塾でのお話し。

 

エネルギーがないときはしぼんだボールのような状態。

 

逆にエネルギーに満ちているときは

パンパンに空気が詰まってバンバンあちこち

跳ね回るボールのような状態だという。

 

私もマンネリ化したり気が重いとき

身体も重くなり動けなくなってしまう。

特に、やるべきことを

後回しにすればするほど心が重くなる。

 

しぼんだボール状態がこれだろうな。

 

逆に、クラウチングスタートをイメージして

頼まれごとはすぐ引き受けたり

LINEにもすぐ返信したりすると

驚くほど体も良く動けて

時間効率もすごくよくなる。

 

これが空気いっぱいのボール状態。

 

そしてこのエネルギーに満ちているときに

起こる予想外のお試し現象のような出来事に

乗っかるといいという。

 

私はもうすぐ海外旅行があり、

エネルギーに満ち、

次々と驚くようなシンクロもおこったけれど

いま予想外のお試し現象が起こっている。

 

その解釈を聞かせてもらったような気分。

 

とにかくネガティブにならず乗っかってみる。

するとそこに実は何か人生全体が

繋がっているかのような事が起こるように思う。

 

つまり、一見ネガティブに見えて

引き算のように見えることも

実は足し算だったり、場合によってh

飛躍ができる掛け算になるかもしれない。

 

そんな解釈で、これからも1歩1歩

目の前の事に対して

クラウチングスタートであたっていこう。