ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

すぐ動く

人に何か頼まれたときや

倒れた人を見たときなど、

時々頭で考える前に

パッと動けることが増えました。

 

これは多分ゆにわに入ってから

変わった部分かなと思います。

 

それまでは少し頭で悩んだり

人の目を気にしたりしてたり。

 

まだまだそういう部分はありますが

でもパッと人のために動ける事も増えて。

 

今日も夜にご近所さんが訪ねてきて

「ちょっと操作がわからなくて困ってて。

見に来てくれない?」と。

 

お風呂上りのすっぴんボサボサ頭だとか

考える前にもう一緒に飛び出していて。

 

何より、こうやって動ける自分を

自分が一番喜んでいて。

 

「めんどくさくてもノリノリで」が

これに合うかどうかはわからないけれど

とにかく常にクラウチングスタート

出来る自分でありたいな。