ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

夫の担当妻の担当

最近はゆにわで「守護霊」について

いろいろ話題に上がっていますね。

神社チャンネルでもそれについて取り上げたり。

 

今日は娘とゆっくり話す機会があり

守護霊ではないけれど、

見えない世界についての話しをしました。

 

ハイヤーセルフについてや

宇宙人について、

人は使命を持って生まれてくる話しなども。

 

そして「お母さんがゆにわを好きなのはね、

こういう見えない世界のことを

馬鹿にしたり嘘だとか言ったりしないで

ちゃんとわかってくれてるからでもあるんだよね」

と言うと娘は

「へー、そうなんだ」

と普通に受け止めて聞いてくれてました。

 

いま娘は中3。

受験生ということもあり

最近夫が毎晩のように娘に勉強を少しずつ

教えるようになりました。

(あまりに娘が勉強できなさ過ぎてやばいと思ったそうで)

 

現実面を夫が担当し

そして精神面や見えないところを私が担当と

上手く役割分担しているところです^^

 

父性と母性についてもゆにわで

話しがありますが、

生活の中でもまさに

その役割りをそれぞれ果たしてるという感じ。

 

夫はそんなに厳しくしてるわけではありませんが

言うべきことは言ってくれて

娘もお父さんの言うことはちゃんとききますね。

 

娘も今後いろいろ厳しいこともあるでしょうが

様々な経験をしながら

魂を輝かしていけますように。