ゆにわ塾会員の実践記

ゆにわ塾での学び・実践お伝えしています

タイヘキと戦略

タイヘキ講座を聞いていて

佐藤想ちゃんが3種7種の奥さんに対しての

「ゆにわに興味を持たした作戦」が面白かった。

 

ねじれ7種なので直接は言わず

3種の「食べ物が大好き」特性を狙って

ちこ店長の本を本棚に置いたそう。

 

なるほどねー。

 

うちは夫に対して戦略をたてたいが

そもそも彼のタイヘキが全くわからない。。。。

 

本棚にはいつもゆにわ関連の本が並んでいるが

今だ特に興味をもってくれないなぁ。

実は7種が入ってるのかな。

 

ところで私は4種で食べ物大好き。

世界中誰でも、美味しいものを食べると

それだけで幸せ気分になれるものだと

信じて疑わなかったけれど、

ある意味少数派だったとは。

 

そして外食したりすると

食べる前に必ず写真を撮る私。

4種だからとは思いもしなかったわ。

確かに私のスマホ画像の半分以上が食べ物かも。。。。

 

タイヘキやっぱり面白い!